歯の治療

歯が抜けて無くなっている
噛めるようにしたいが入れ歯は嫌だ
健康な歯はなるだけ削りたくない

このような症状で困っている方はいませんか?

抜けて無くなってしまった歯を、再び噛めるように治す方法はいくつかあります。 しかし、入れ歯だと見た目が気になる方や違和感が気になる方がいらっしゃるでしょう。 橋渡しして被せ物をするブリッジという方法を行っても、健康な歯を削るリスクが伴う場合があります。 そんな中で見た目も使い心地も自然な歯に近く、周りの健康な歯にダメージを与えない治療法にインプラントというものがあります。 インプラントと聞いても、よくわからないことや不安なことがたくさんあると思います。 気になる方は気軽にスタッフにお尋ねください。 1人1人しっかりとお時間をお取りして納得できるまでご説明致します。

インプラントとは…

○当院でのインプラント治療における注意点

■インプラント治療は誰にでも行える治療ではありません。お口の中の状態、金属の根っこを埋め込む顎の骨の状態や皆様の健康状態によって治療を行えない症例もあります。

■インプラントは術後の管理がとても重要になります。治療後にケアをしっかりと行わないと早期脱落のリスクが高まります。施術後は定期的なメンテナンスで通っていただくことをお勧めします。

■インプラント治療は方針決定から治療完了まで長い時間がかかります。その間は治療用の入れ歯を仮の歯として使用していただくことがあります。

■インプラント治療は外科手術を伴います。そのため、術後に痛みや腫れが出るなどの症状が見られることがあります。

■インプラントを行うにあたり必要な検査やCT画像の撮影のため、他の医療機関を受診していただく必要があります。